2005/12/14

クリスマスケーキ

俺は日本人であり仏教徒であるが、やはりクリスマスというイベントは楽しみたいものです。成り立ちはそうでも、 こういうものは宗教と切り離して考えたい。…クリスマスケーキはどんなのにしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/01

いちごミルク フィッシュソーセージ

会社の近くのコンビニに弁当を買いにいったとき、ふと目についたのがこれ、『いちごミルク』味のフィッシュソーセージ。 味を想像できるだろうか?思わず買って食べてみた。ひと口目は。。。普通のソーセージじゃん。 と思いながら食べているうちに徐々にいちごの香りと味が強くなってきて、案の定まずい!という結果になりました。
商品カタログ: フィッシュソーセージ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/29

毎週水曜日はカレーの日

"毎週金曜日はカレーの日"とよく言うが、俺にとっては"毎週水曜日はカレーの日"。水曜日のお昼になると『あふろカレー』というカレー屋が会社の近くに車で売りに来るんだよね。カレーのメニューはドライカレーのみ。トッピングは温泉卵ととろけるチーズ。あと、コールスローが購入可能。毎回行列が出来て、少し待つことが多い行けど、ぬいぐるみのようにかわいい看板犬を相手にしてればあっという間に時間が過ぎるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/22

杏仁娘:マックシェイク

マックシェイクの杏仁娘を食べてみた。感想は…また食べたいとは思わないかな。まずくはないけど、杏仁豆腐はシェイクで食べると違和感ある。どうせ食べるならシェイクじゃなくて杏仁豆腐だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

天下一あんぱん

050614_213801 とうとう買ってしまいました。『天下一あんぱん』150円です。つぶあんとこしあんがあるんだけど、まずはつぶあんから買ってみたよ。中身はぎっしりあんこが入っている。豪勢な感じだね。150円払ったんだからこれくらいは無いと。。。という感想です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/14

料理は好きなんだが。

以前働いていた会社は家から歩いて5分。お昼の時間に帰宅して簡単に何か作ってたんだよね。外食に比べ食費がうくという事もあるが、基本的に料理が好きなので特に面倒だとは思わなかった。現在働いている会社はお昼時間に歩いて帰れない距離。ということで会社の近くのお店に食べに行くんだけど、一食で大体1000円弱。結構かかるね。その代わりおいしいものが食べられるんだけどさ。愛読している料理本はケンタロウ氏の本がほとんど。簡単においしい料理が作れるよ。
ブログ:ケンタロウのロッキンクッキン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/25

アイオリソース

ネットサーフィン中に発見した気になったソース。作り方も簡単なので今度作ってみようかな。アンチョビとにんにく、最強の組み合わせだよね。食欲がそそられる。
マヨネーズ・・・・・大さじ3
アンチョビーソース・小さじ1
レモン汁・・・・・・小さじ1
にんにくすりおろし・小さじ1/3
パセリみじん切り・・大さじ1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/09

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

040809_1250001.jpg 今日はお昼休みに家に帰ってペペロンチーノを作った。お昼休みは1時間しかないから結構ぎりぎりだった。今月は外食を控えて節制生活しなきゃいけないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/08

まいたけと鶏肉のパスタ

08080001.jpg 舞茸と鶏肉でパスタを作った。味はまあまあかな。
材料:
 にんにく
 アンチョビ
 舞茸 鶏肉 塩・胡椒
 白ワインビネガー
 パスタはリングイーネを使用

| | コメント (0) | トラックバック (0)