« 柏の葉公園 | トップページ | 森のうるおい »

2006/06/26

HOLGA & 35mm Film で楽しむには - 2

さて、先日に掲題の件でスキャナとプリンタを用意したほうが良いのではと提案した。写真屋さんで現像さえしてもらえば、 後は自分でスキャン&プリントすればよいから、写真屋さんで手焼きしてもらうより早く仕上がるし、好きなコマだけプリントできて経済的。 ということでまずはスキャナについて…

選択のポイントとしては、ブローニ以上のフィルムがスキャンできること。 35mmまでしか対応していないスキャナだとパーフォレーション部分の読み込みに難があるようだ。購入はこれからだが、追って調査する。 価格を比較するとこんな感じ。 今のところ CanoScan 8400FV を購入予定。

追記:
スキャナのことを書いているのにプリンターと書いてしまいましたね。修正しました。

|

« 柏の葉公園 | トップページ | 森のうるおい »

コメント

プリンターじゃなくて、スキャナねー。
読み込みの細かさだと同じ値段でエプソンの方が良さそうだけどね〜。ま、数値だけではどうだかわからないので、これはお店で試させてもらうのが一番だろうな。
買ったら教えて〜。

投稿: makoto | 2006/06/27 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16021/10692171

この記事へのトラックバック一覧です: HOLGA & 35mm Film で楽しむには - 2:

« 柏の葉公園 | トップページ | 森のうるおい »