« 電子政府とLinux | トップページ | 静電気体質 »

2005/06/02

auシカ:DoCoMoに対抗かなぁ(笑)

俺は昔からauユーザー。もう6年くらいになるかな。
最近DoCoMoが『ドコモダケ』というキャラクターを押し出している。DoCoMoだけのサービスを提供するという意味だろうか。
最近『auシカ』というキャラクターが出てきたみたい。auしか出来ないサービスを提供するという意味が込められているのかな。しかもシカはキノコを食べる→ドコモダケを食べる?簡単に連想できるよね。うまいことを考えたもんだ。この争い(?)は結構楽しい。
そのうち他のキャリアもキャラクターを出してこないかなぁ。
参考:ITmediaモバイル

|

« 電子政府とLinux | トップページ | 静電気体質 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16021/4386375

この記事へのトラックバック一覧です: auシカ:DoCoMoに対抗かなぁ(笑):

» シカ [動物辞典]
シカシカ科(Cervidae)生物の分類|分類界:動物界門:脊椎動物門綱:哺乳綱目:ウシ目亜目:ウシ亜目科:シカ科種ジャコウジカ亜科(Moschinae)ジャコウジカホエジカ亜科(Muntiacinae)キョン などシカ亜科(Cervinae)ニホンジカエルクシフゾウ などシラオジカ亜科(Odoco...... [続きを読む]

受信: 2005/06/06 01:31

« 電子政府とLinux | トップページ | 静電気体質 »